地鎮祭を行いました!

iPhone7に機種変してSIMフリーにしたりと呑気にやっていてブログ放置…あっという間に時が経っていましたーそんな中家づくりは順調に進みまして、実は設計もおわり今月ついに地鎮祭を行いました!設計のことについてはあとでまたゆっくりと別記事書きます。地…

もう設計はじまってますー!リビング編。

お久しぶりのブログです!夏休みもあと少しですねー。いやぁながかった。設計がついにはじまって少しずつ理想の形がみえてきました。まずは全くどうなるかわからないからバンバン希望を設計士さんにほおりなげて…次の打ち合わせの時に初めて図面をもらったの…

ついに設計開始

こんばんは!夏のセールがどこもかしこもはじまっていて楽しいんだけどお金ないし道混むしで、イライラのが多い私ですが一条工務店にて設計士さんとの打ち合わせがついにはじまりました‼︎ドキドキ。重要事項の説明をうけてる間も我が子達落ち着かず…旦那にち…

一条工務店住まいの体験会

いってきました!いやーっ!みなさんのブログ通りに至れり尽くせりで終始楽しかったです。バスの集合場所では営業のみなさんお出迎え。お見送りもしてもらい出発!バスではすぐに飲み物、おかしをいただいて、一条工務店のDVDをひたすら見る。やっぱり最高な…

一条工務店宿泊体験5

とびとびで一条工務店宿泊体験のこと書いてすみません。今回お邪魔したi-cubeの家は外壁がハイドロテクトタイルでi-smartで標準仕様で選べるものでした。色ってみなさん何色が多いんですかね⁈白と黒のクールな感じにしたい!と常々思っていたので営業さんに…

風邪ひきました…

困ったもんで風邪久々にひきました。育児中だから気合いでなんとかして風邪めったにひかなかったのに、下の子からついにうつった…こまった…なにもできないでーす。汗ともかくこの熱をさげないとフラフラ。

一条工務店宿泊体験4

こんばんは。下の子が鼻水がひどくて医者に行ったり、上の子の幼稚園いったりで疲れてるとこに、やっぱり風邪ひきましたー!リンパが腫れて痛いです…一条工務店宿泊体験の続きです。i-cubeのキッズカウンター付きのキッチン素敵でした。今住んでいる我が家。…

一条工務店宿泊体験3

前回の続きです!宿泊体験の家の二階は3部屋あって一番広い寝室はシングルベッド2台おいてもかなりの余裕がありました。我が家の子供たちはまだ小さいのでベットを寄せて落ちないようにみんなで寝るようにしました。楽しい❗️寝室入り口の近くにロスガード(家…

メルカリ

こんな時間まで寝れなくなってしまいました。涙早くねたいけどねれないから初めてメルカリで出品してみました。周りみーんなやっていてすごく気になっていたけど、登録も出品も簡単!まだ取り引きがないからどうなるのかトラブルはないのかが心配だけどうま…

一条工務店宿泊体験2

仕事から旦那が直接くるのを待つ間お風呂はいりました。1.25坪のお風呂って予想以上に広い!鏡も浴槽も文句なしー!段差もないから歳とっても安心かも!いやぁこれは間違いなく採用です。

一条工務店宿泊体験

そういえば宿泊体験にいってきました。さすがに土日は予約いっぱいだったので、金曜の18時に小岩の宿泊施設集合で。1人2000円の食事代がでるとのことで太っ腹な一条工務店さんだけど、0歳の下の子の分はさすがにだしてもらえなかったちょい残念。オール電化…

本日は地盤調査

土地を購入してからついにこの日がやってきましたーっ!地盤調査っ❗️旦那も有休をとって、いざ現地!今日は真夏のように暑い。一条工務店の営業さんたちが建物がのるであろうポイント4カ所をひとつずつ測定をしていきます。重石を乗せた機械には槍みたいな棒…

とりあえずマンションのショールームいった時のこと

今年の3月あたりに今住んでる家の近くに何軒かマンションが建つことをしって、突然の家探しをはじめた!とにもかくにも休みに予定もないし、冷やかしみたいな感じで軽く行ってみようということで。上の子の小学校入学までに引っ越しをしたいと思ってたのは本…

これから

ブログ初めてやります。最近口の悪くなってきたお調子者優しい4歳長男と歩けるようになってさらにおてんばすぎる0歳長女の4歳差育児中のぐーたら専業主婦、夢の一戸建てを建てるまでの記録です。最初はなんとなーく始めた家探しだったけど、ドンドン進展して…